FC2ブログ

今日のごはん

今日の我が家の食卓を紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮭茶漬けとおみやげ

鮭茶漬け6月_9314


夫が出張から帰ってきました。
なので、このブログにも何度も載せてしまっている「鮭西京焼きのお茶漬け」です。
小鉢は、野菜のネット通販で間違って二束買ってしまった、空心菜のおひたし。

夫が出張に行くたびお茶漬けを何度もブログに載せ、しつこすぎるので、今回はやめようかと思ったんですが、ここのところブログをサボりがちだったので、やっぱり載せることに。。
いつも通り、スーパーで普通に売ってる鮭の西京漬けを載せてます。
今回はちょっとそれっぽく「あられ」もふりかけてみました。
あられ入りだと、一気に食感がお茶漬けっぽくなります。

それからさらに冷蔵庫にあったひじきとシソのふりかけ_9282
「ひじきと紫蘇のふりかけ」も添えてみました。
これは白いご飯に合うんですがお茶漬けに入れてもいいみたい。

時差ボケと長時間の移動で疲れてる夫は、これくらいしか食べないんですが、私はおみやげのチョコを早速いただきました。
チョコおみや_9337

これはよく買ってきてくれる中にいろんな種類のチェリーが入ったチョコ。
地元の有名なお土産?みたいなんですが、今回このチョコがたったこれだけの量で12ドルもすることを知り「もう買ってこなくていいから!」と言ってしまった。
なのでこれが食べ収めです。
おいしいと言えばおいしいんですが、わざわざ買って食べるほどではないんですよ。実は。

夫は出張に行くたび、いろんなお土産を買ってきてくれるんです。
今回もいつも通り洋服とか雑誌とかキッチン雑貨などなど買ってきてくれてひとしきり喜んだんですが、なんともびっくりするお土産がありました。

これです→→ルンバ_9396

アイロボット・ルンバ(iRobot Roomba)。
お掃除ロボットです。

スイッチを入れると、勝手に部屋中お掃除しちゃうすぐれものなんですが。。
これをはるばるアメリカから飛行機で持って帰ってくるってスゴイ!
箱に入っていると結構な大きさなんですよ。
ちなみに、機内やラウンジでいろんな人に話しかけられたそう。

夫はきれい好きで掃除が得意でいつも家中お掃除してくれちゃうんですが、私は正直イマイチ掃除って苦手なんですよね。
これなら私も上手にできるか?
でも、早速夫の方が使ってくれそうです。

ファイブスタイル ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tkitchen.blog20.fc2.com/tb.php/223-db5fffd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

tomomido

tomomido
一眼レフデジカメを購入したので、毎日の食卓を撮影することにしました。
まだ使い方がよくわからないんですが、カメラの技術と、料理の腕、両方アップを目指します!
夫と二人暮しです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

 

ファイブスタイル ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。