今日のごはん

今日の我が家の食卓を紹介します



イワシ丸ごとコロッケ

イワシ丸ごとコロッケ_6523


イワシのフライとコロッケを合体させたメニューです。
外で食べたのを家で再現してみました。

イワシは手開きにして骨を取り、お腹にコロッケの種をつめ、丸い形に整えます。
後は、コロッケ同様、小麦粉、卵、パン粉にくぐらせ揚げるだけです。
コロッケの種は迷ったのですが、挽肉などは使わずじゃがいもと玉葱のシンプルなコロッケにしました。

揚げあがると、なんだか太ったイワシみたいでかわいい♪
結構ボリュームのあるおかずです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tkitchen.blog20.fc2.com/tb.php/176-2d95367c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

tomomido

tomomido
一眼レフデジカメを購入したので、毎日の食卓を撮影することにしました。
まだ使い方がよくわからないんですが、カメラの技術と、料理の腕、両方アップを目指します!
夫と二人暮しです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

 

ファイブスタイル ブログランキング

