FC2ブログ

今日のごはん

今日の我が家の食卓を紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金目鯛のアクアパッツァ

金目鯛のアクアパッツァ_6285


金目鯛をアクアパッツァにしました。
以前メバルで作ったものを載せた時は、一尾丸ごとで作りましたが、これは切り身になっている金目鯛を使ってます。

先日実家に帰った際、私が金目鯛を使って作ってあげたところ好評で、我ながらおいしかったので夫のも食べさせたいと、家でも作ってみる事に。

にんにくをオリーブオイルで炒めた後、塩をふっておいた金目鯛、プチトマト、バジルを入れ白ワインと水を入れ強火で蓋をします。
火が通ったらアサリを入れ、口が開いたら出来上がりです。
魚に軽く塩をしておく以外は、アサリから出る出汁と塩味だけで何の調味もしないでおいしく仕上がります。
金目鯛が赤いのでプチトマトは黄色いものを使ってみました。

奥にちょこっと写っている。冷奴みたいなのは、ジーマーミ豆腐という沖縄のピーナッツで作ったお豆腐です。
スーパーで沖縄フェアをやっていたので買ってみました。モチっとしておいしかったです。

こういう○○フェアみたいな普段は買えない地方の食品を扱ってると、ついいろいろ購入してしまいます。
何故か必ずプリンが売ってるような気がするんですが、味自慢のプリンって日本中にあるんでしょうね。
味はどこもそれほど特徴はなく普通においしいというプリンという感じですが、必ず購入して一人で食べてます。(夫は食べないんで)
沖縄のプリンも普通においしかったです。
スポンサーサイト

コメント

ゴマ・・セサミン?だっけ?

ゴマ?ですか?

ゴマ?ですか?なぜ急にゴマなんだろ?
なぞが深まります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tkitchen.blog20.fc2.com/tb.php/173-fdfd91da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

tomomido

tomomido
一眼レフデジカメを購入したので、毎日の食卓を撮影することにしました。
まだ使い方がよくわからないんですが、カメラの技術と、料理の腕、両方アップを目指します!
夫と二人暮しです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

 

ファイブスタイル ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。