今日のごはん

今日の我が家の食卓を紹介します



牛スジとセロリの味噌煮こみ

牛スジとセロリの味噌煮込み_4787


牛スジの味噌煮こみです。
いつもは大根などの根菜やこんにゃくと煮るのですが、今回はセロリの芯の部分が大量にあったので、それを使いました。

牛スジはやわらかく煮込むのに時間がかかるので、まず圧力鍋でやわらかくしてから、セロリ、にんじん、味噌としょうゆみりんお酒などの調味料をこした茹で汁で煮込みました。
ちょっとこくを出したかったので、最後にねりごまを加えています。

私のイメージではお酒のおつまみに!という感じで作るのですが、夫はこういうおつまみっぽいメニューも普通に白いご飯で食べきってしまいます。
で、後からお酒だけをつまみ無しで飲むんです。
別にいいのですが、だったらおつまみは最初からいらないんでしょうかね?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tkitchen.blog20.fc2.com/tb.php/145-1543d5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

tomomido

tomomido
一眼レフデジカメを購入したので、毎日の食卓を撮影することにしました。
まだ使い方がよくわからないんですが、カメラの技術と、料理の腕、両方アップを目指します!
夫と二人暮しです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

 

ファイブスタイル ブログランキング

