今日のごはん

今日の我が家の食卓を紹介します



豚肉と大根重ね蒸し 中華ソース

豚肉と大根蒸し 中華ソース_3765


豚肉と大根を重ね蒸しにしました。
豚肉には塩コショウして軽くお酒をふっています。

豚肉と一緒にキェベツやもやしを蒸すことはよくあるんですが、たまたま大根がたくさんあったので、今日は大根をスライサーで薄くしたもの重ねながら蒸しました。
上にかけてあるのは、にんにくと生姜をすりおろしたものに、醤油、砂糖、ごま油、酢を合わせたソースです。
自分の中では中華っぽくしたい料理にかけるたれです。
豆板醤を入れる時もあります。

蒸し料理はヘルシーかなぁと思って最近いろいろ研究しているんですが、こうやって重ねると蒸し時間がかかってしまいますね。
でもそのぶん、しみじみおいしくなるような気がします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tkitchen.blog20.fc2.com/tb.php/127-3d3719e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

tomomido

tomomido
一眼レフデジカメを購入したので、毎日の食卓を撮影することにしました。
まだ使い方がよくわからないんですが、カメラの技術と、料理の腕、両方アップを目指します!
夫と二人暮しです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

 

ファイブスタイル ブログランキング

